2021年12月28日のヨリドコロ横浜東神奈川

皆様 こんにちは 😌♪

12月28日の
ヨリドコロ横浜東神奈川の様子を
お伝えしていきたいと思います🎉



本日の前半カリキュラムは
【公園あそび】でした! !

キッズたちは、遊具や
シャボン玉、砂場あそび、
ボールあそびなどで
全力で遊びました☺️

楽しむなかで、
「待つ」「順番を守る」等の
大切なことも間接的に
学ぶことができますね✨✨

キッズたちの姿をみながら
日々そう感じています🌈



その後は、
お待ちかね おやつの時間 ! !

本日はお誕生日会があり、
【お誕生日ケーキ】です! !

キッズたちは主役のキッズに
「おめでとう」を伝えて、
いただきます😆♫

みんなにお祝いされる
主役のキッズも
とても嬉しそうです😆♫

これからもすくすく
大きくなってね❤️



そして後半のカリキュラムは
【かがみもちを作ろう】です! !

作業工程としては、
①のし用の折り紙をハサミで切る。
②のしを糊で貼り付ける。
③小麦粉粘土でかがみもちをつくる。
④粘土と絵の具を混ぜたものでみかんをつくる。
⑤かがみもちの上にみかんをのせる。

すると、
かがみもちの完成☆

小麦粉粘土の感触を
楽しみながら、
キッズたち頑張りました👏🏻✨

同じ材料、同じ作業工程ですが
それぞれ全く持ち味が異なる
かがみもちの完成です☺️✨



2021年最終開所日! !
本日も笑顔いっぱいで
終えることができました🌈🙌🏻

また来年ももキッズたちの笑顔が、
キラキラと輝きますように🎀✨