2022年1月12日のヨリドコロ横浜東神奈川

みなさまこんにちは☀️
今年は雪が降り、実際にお庭に雪だるまを作り飾っているお家もありましたね☃️
初めて雪に触れたお子さんもいたのではないのでしょうか😊
大人になっても、雪が降ると嬉しい気持ちになりますね✨

それでは、
1/12(水)の様子をお伝えします🌟


①ぼくにもパスして〜!!⚽️
前半カリキュラムは「公園あそび」をしました🎢
砂場やすべり台、ボール遊びなどをして過ごしています🏃‍♂️
ボール遊びは特に人気で、みんなでボールを追いかけて走っています😆
人気だからこそ、ボールが回ってくる順番が長く感じますが、あるお子さんが「ぼくにもボールちょうだい!パスして!」と伝えて、ボールをパスしてもらっていました👏🏻✨
その一言を伝えること、とても大きいことですよね🎉
勇気を出して伝えたこと、かっこよかったです☺️💖

②ん〜いいにお〜い😆🎶
みんながワクワク、大好きなおやつの時間です🕒💖
今日のおやつは🥁🥁🥁🌟
「チョコスコーン」です🍫
トッピングのホイップをギューッと絞って、シロップをかけていただきま〜す😋
ヨリドコロのおやつで何が1番好きだったか聞いてみると、「チョコスコーン!!」と話してくれる子もいて、とても美味しく食べていました🤤💗


③描き描き✏️ペッタンチョキチョキ✂️スーッとパカッ🤲
後半カリキュラムは「手袋デカルコマニー」でした🧤
 ❶画用紙に綿棒を使い、好きなように描きます✍️
 ❷何も描かれていない画用紙の方にペッタンと折り、スリスリします✋️
 ❸手袋の線を目印にハサミでチョキチョキ✂️
 ❹穴の空いている部分に紐を通して、、、
 ❺開くと左右同じ柄の手袋が!!!
 ❻最後に好きなマスキングテープを貼り、完成です✨
自分だけの素敵な手袋が完成して、とても嬉しそうにお友だちや職員に「すごい??」と目をキラキラとさせながら話しかけていました🤩
お友だちも職員も「すごいね!素敵だね!頑張ったね!!👏🏻」と素敵な言葉が溢れておりました☺️



今日もキッズたちの個性が光輝き、笑顔とみんなで作った作品もキラキラとしていました💎✨

明日もキッズたちが楽しく!元気で!笑顔が溢れる1日を過ごしていけますように💫

最後までお読みいただきありがとうございます!
それでは、またお会いしましょう☺️