2022年1月17日のヨリドコロ横浜東神奈川

皆様 こんにちは ☺️✨
1月17日月曜日の
ヨリドコロ横浜東神奈川の様子をお伝えしていきたいと思います🎉本日の前半カリキュラムは【公園あそび】でした ! !
しっかり先生と手をつないでレッツゴー!
サッカー⚽️にすべり台に砂場遊び☺️
たっくさん体を動かして遊んだあとは、、、!

おやつの時間です♪♪
本日は【やきそば】です!
野菜と麺を混ぜ混ぜ〜🌀
いーち、にー、さーん、と数えながら10回ずつ
混ぜて、おとなりへ〜☺️
みんなで作ったおやつは美味しいです☺️

「おいしいー!」「せんせい!おやさいたべれたよ!」
楽しいおやつの時間でした💕
そして後半のカリキュラムは【しゃぼん玉アート】でした!
ペットボトルを半分に切って、底にあみをつけます。
色がついたしゃぼん玉液をちょんちょんっとつけて
ふーっと息を吹きかけると
しゃぼん玉が出てきて、画用紙にしゃぼん玉が
落ちてキレイな絵が浮かんできます☺️

カリキュラム隊長のお話をよく聞いて、
お手本を見るキッズたち👀
しゃぼん玉がポコポコっと出てくると、、
「すごーい!」「わぁー😆」
と大喜びのキッズたちでした☺️☺️

帰りの会ではみんなで🌈にじ🌈を歌いました💕
「きーとあしたはーいいてんきー」とキッズたちも
ニコニコでかわいいです☺️☺️
本日も元気いっぱい笑顔いっぱいで終えることができました!♡次回もキッズたちのキラキラ笑顔🤩
楽しみにしています☺️💕💕