2022年2月3日のヨリドコロ横浜東神奈川

みなさまこんにちは☀️
2/3は節分の日ですね✨
ヨリドコロでは1/31-2/4を節分weekとして、豆まきをしたり、節分に関するカリキュラムをしています👹
はじめはこわいな、、、と感じていたお子さんも鬼を見たら、笑って豆まきに参加していました😆👏🏻

それでは、
2/3(木)の様子をお伝えします🌟


①ドシドシドスン👣⚡️
前半カリキュラムは【運動あそび】をしました💨
両手をツノがわりに鬼になりきって活動をしています☝️☝️
ツノをニョキっと生やして、ドシドシと歩いたり、ピョンピョン跳ねている可愛らしい鬼さんがたくさんです😽
膝歩きや、膝でジャーンプ!!
列になり、順番を待つこともバッチリです👏🏻✨
リクエストがあった「お天気ゲーム」もしました☀️☔️☁️🌨
ルール説明
お尻歩きで進みます!
それぞれの単語を聞いて、動作が変わります!!
「はれ☀️」は前進します!
「くもり☁️」は空を見上げる👀
「ゆき❄️」は頭の上で両手を丸にして、「雪だるま〜」と言います☃️
「あめ☔️」は方向を変えて、元にいた位置にお尻歩きで戻ります!!
みな職員の言葉をよく聞いて、動いており、笑顔がたくさん溢れていました😸
最後は鬼がやってきて、、
みんなで「鬼は〜そと!福は〜うち!」とい 言いながら豆を投げました!!

②健康でいられますようにと願いを込めて、、、💫
みんながワクワク、大好きなおやつの時間です🕒💖
今日のおやつは🥁🥁🥁🌟
【恵方巻き・りんご】です🥒🦀🐟
具材は、きゅうり🥒、カニカマ🦀、ツナマヨ🐟でした。
好きな具材を入れて、巻き巻き!
できたら、、、「北北西」を見ながら話さずにモグモグと食べました🤤
りんごも食べて、「せんせーい!おかわりくださーい!!」と元気な声がたくさん聞こえました🍎

③ぬりぬり🎨ペタペタ!!
後半カリキュラムは【鬼のスタンプアート】でした👹 
赤と青の絵の具を自由に塗って鬼の形がはっきりとしていきます!!
赤と青を半分半分にして、鬼の顔を塗っているお子さんやパレットの上で色を調整してから塗るお子さん
目と口の位置もそれぞれの感性で貼られて、素敵な作品になりました✨
完成したあと、鬼を顔の前に持ち、鬼になりきっているお子さんもいました👹😆


今日もキッズたちの個性が光輝き、笑顔とみんなで作った作品もキラキラとしていました💎✨

明日もキッズたちが楽しく!元気で!笑顔が溢れる1日を過ごしていけますように💫

最後までお読みいただきありがとうございます!
それでは、またお会いしましょう☺️