2022年4月1日のヨリドコロ横浜東神奈川

みなさまこんにちは!
2022年4月1日のヨリドコロ東神奈川の様子をお伝えします🌸

新年度が始まりキッズたちも進級してお兄さんお姉さんになり、ヨリドコロにも新入生のキッズたちが入りドキドキとワクワクがいっぱいですね☺️

今日のカリキュラムは…

①粘土あそび
②おやつ:アイスパフェ🍨
③はじき絵&塩アート
 
を行いました!!!

①粘土あそび

ピンク色と水色の粘土をつかい、型抜きを使いハートや星などの型を抜いてみたり…2つの粘土を混ぜてマーブル状の粘土を作ってパンを作ってみたり…アンパンマン、バイキンマン、ドキンちゃんの特徴を掴んで、作ってみたり…。
と素敵な作品がたくさんできあがりました✨

②おやつ:アイスパフェ

コーンフレークとバニラアイスが入っているカップの上に、たべっこどうぶつとポッキーをキッズたちにトッピングしてもらいました🍨✨
生クリームやチョコソース等のせたいキッズは乗せたりと、美味しそうなパフェができあがりました!!

「冷たいね〜!」「チョコソースといちごソースをかけてレインボーパフェ作った!」等とキッズ同士で話が盛り上がっていました🥰

③はじき絵&塩アート

初めにクレヨンでまるを書いたりお花を書いたり好きな絵を描き、その上から色水で塗っていくと…クレヨンで描いたところが弾いていか様子を見ると「お〜すごい!!!」
と目がキラキラのキッズ達👏👏

上から塩をパラパラふると、じわーっと滲んでいくように綺麗なアートができあがりました🌈✨

これからも、キッズ達が笑顔と元気いっぱいでヨリドコロを楽しんでもらえますように🌈

次回のブログもお楽しみに☁️