2022年4月19日のヨリドコロ横浜東神奈川

4月19日火曜日の
ヨリドコロ横浜東神奈川の様子をお伝えしていきたいと思います🎉本日の前半カリキュラムは【公園あそび】でした ! !
雨降りそうだね〜曇ってるね!
とお話しながらみんなでしっかり手を繋いで
レッツゴー!!!
サッカーにお砂場遊び、滑り台🌈🌈

たんぽぽを見つけて綿毛をふーっと吹いて
遊んでいるキッズもいました🥰🥰

春感じる🌸公園遊びとなりました✨

さて、次はおやつの時間です♪♪
本日は【バースデーパーティ】です!

お誕生日のキッズが前に出て
はっぴばーすでーとぅーゆー♬♡と
みんなで歌いました☺️みんなとっても上手で
癒されました💕

「おたんじょうびおめでとうー!👏🏻👏🏻いただきます」
の合図でケーキをみんなで楽しく食べました😋
そして後半のカリキュラムは【たんぽぽをつくろう】でした!
✂️はさみでチョキチョキ切れ目を入れて
くるくるくる〜っと巻きます🎶
切れ目を綺麗に開いたらたんぽぽの花になった!
茎と葉っぱをテープでペタペタ👐
ちょうちょ🦋の台紙にペタっと貼り付けて
ちょうちょをカラフルに色塗り🖍

見てみて👀✨がんばってつくった
たんぽぽかわいいね〜☺️と
キッズたちの笑顔がこぼれます💕
出来上がったものを見せ合うキッズたちでした☺️
本日も元気いっぱい笑顔いっぱいで過ごすことができました!♡次回もキッズたちのキラキラ笑顔🤩
楽しみにしています☺️💕💕