2022年5月17日のヨリドコロ横浜東神奈川

皆様 こんにちは ☺️✨
5月17日火曜日の
ヨリドコロ横浜東神奈川の様子をお伝えしていきたいと思います🎉
残念ながら雨が降り、公園には行けなかったので
前半は感触あそびも兼ねて工作!!

【かみねんどでカップ作り】をしました!
紙粘土を好きな色で色つけてみよう!
「あおがいいー!」「きいろくださーい!」
「ぼくはあかときいろまぜるー!」
と会話がとびかいます☺️☺️

絵の具をつけて混ぜ混ぜ🌀🌀
感触がきもちいいっ!きれいに染まったら
カップに紙粘土をペタペタ貼ります!

でこぼこにしたり均等にしたりそれぞれ個性が
光ります🌈🌈🌈🌈🌈🌈

紙粘土の上からビーズをギューッと押し込んで
完成!!キラキラかわいいカップの出来上がりです💕
「せんせいみてー!」「かわいいねー!」とキッズ同士で
褒め合いステキな作品が出来ました!!

さて、次はおやつの時間です♪♪
本日は【うどん】です!

ハムの型抜きをしてみよう!
星型の型抜きでギューッと押して出来たらうどんに乗せて食べてみよう🍜
他にもわかめや揚げ玉、かまぼこのトッピング!

自分でトッピングしておいしいうどんを
いただきました😋😋

そして後半のカリキュラムは【ハサミでチョキチョキ飾り】でした!

まず折り紙を4つ折りにします。
端っこを綺麗に合わせて折ってみよう!

ハサミでチョキチョキ✂️好きなように切っていきます!
ここ切ってみたらどうなるかな?ここはどうかな?

想像を膨らませながらチョキチョキ✂️
切ったら広げてみて、、、!!!
「わあー!こんな形になった!」
キッズ同士でお話しながら、次はこうしてみよう!
と会話も楽しみながらすることが出来ました☺️

本日も元気いっぱい笑顔いっぱいで過ごすことができました!♡次回もキッズたちのキラキラ笑顔🤩
楽しみにしています☺️💕💕