2022年6月1日のヨリドコロ横浜東神奈川

みなさまこんにちは

6月1日(水)のヨリドコロ東神奈川の様子をお伝えします!

この日は…
①風船で空飛ぶおうち
②おやつ : 小松菜ケーキ
③広場あそび
を行いました!!!

①風船で空飛ぶおうち

三角、正方形、長方形の折り紙を使って、お家を作りました!!
正方形のお家に窓やドアをつけたり、三角を二つ重ねてお城の屋根を作ってみたり…✨
キッズたちそれぞれ素敵なお家を作ることができました!

風船の部分には、デコレーションボールを貼りとっても可愛い風船にへ

最後にクレヨンで風船とお家を線で繋げ、お家をふわふわ浮かせて完成✨
当日にお家に持って帰れることを知ったキッズ達は「かわいいから早くママに見せたい〜」と嬉しそうに話していました

②おやつ 小松菜ケーキ

初め甘くて美味しい緑のケーキだよ!と登場した小松菜ケーキ!
普段野菜が苦手なキッズもペロリと完食

食べ終わった後に、職員が「実はこの中に小松菜が入っているんだよ!みんな食べられたね!」と伝えると、えええ〜!とびっくりするキッズや、ぽかんと口を開け唖然としてるキッズも✨

東神奈川のヨリドコロでは野菜を使ったおやつもどんどんこれからも挑戦していきたいと思っています!!!

③広場遊び

今日の広場遊びでは大きなシャボン玉が登場しました!
シャボン玉を追いかけ、タッチし割れるときゃーーーと大きいシャボン玉に大興奮なキッズたちでした!!

だんだん日も伸びてきて、暑い日も増え夏が近づいてきたな〜と感じます
水分補給もしながら、この暑い夏を乗り越えてきいたいですね!!

これからも、キッズ達が笑顔と元気いっぱいでヨリドコロを楽しんでもらえますように

次回のブログもお楽しみに☁️