2022年6月3日のヨリドコロ横浜東神奈川

皆様 こんにちは😌♪
6月3日の
ヨリドコロ横浜東神奈川の様子を
お伝えしていきたいと思います🎉

本日の前半カリキュラムは
【室内ゲーム】でした ! !

まずはタオル渡しゲーム! !

2チームに分かれて1列に並び、
両手で持ったタオルを頭上で
後ろに渡していきます! !

一番後ろまでいくと、
次は後ろから前へと足の間から
タオルを渡していきます! !

次は、ボールお片づけゲーム! !

チーム対抗で行い、盛り上がりました☆

何かに向けてお友だちと協力することはもちろんですが、
「勝つ」と「負ける」
どちらも経験することは
非常に大切なことですよね🎈

「勝ったり負けたりする」
という見通しが立ちにくい状況が
苦手であったとしても、
スモールステップで「勝つこと」
以外の出来事に対する価値観を
周囲の大人が育ててあげたいですよね✨

その後は、
お待ちかね おやつの時間 ! !

本日は【焼きビーフン】♫

キッズたちはキッズ包丁を使い、
にんじんを切りました! !

みんなキッズ包丁を手に、真剣な表情が並びます ! !

手慣れた様子で切るキッズも😘

包丁で切る作業は、どのキッズも
大好きなようです⭐️

にんじん、ピーマン、しいたけ
焼きビーフンに入っていた野菜を
確認する時間もありました! !

そして後半のカリキュラムは
【スタンプであじさい】でした! !

まず、あじさいに見立てた
型紙にスタンピング⭐️

その後、画用紙に貼り付けます😊

あじさいの葉っぱとおまけの
カタツムリさんとカエルさんも! !

葉っぱの形(ギザギザ..)にも
着目することができました! !

「でーんでんむーしむし」
「かーたつむり〜♫」と、
口ずさむキッズも☺️♫

本日も笑顔いっぱいで
終えることができました🌈🙌🏻

また次回もキッズたちの笑顔が、
キラキラと輝きますように🎀✨