2022年6月9日のヨリドコロ横浜東神奈川

皆様 こんにちは ☺️✨

6月9木曜日のヨリドコロ横浜東神奈川の様子を
お伝えしていきたいと思います

この日は天気も良く暑い日でした☀️
みんなで仲良く手を繋いでレッツゴー!

【公園あそび】です!
ヨリドコロ東神奈川では、
今!こおりオニがブームです❄️

「たすけにきてー!!!!」「いまからいくね!!!」
と真剣に鬼から逃げるキッズたち!
たくさん走って、「ちょっときゅうけい」
と、追いかけていた鬼さんも一緒に少し休んで
また再開!!!!

「あついねー!」「おなかすいたー!」などの
会話もしながら公園から戻ります

みんなお待ちかね!おやつの時間です✨

【おにぎりとたたききゅうり】です!

キッズたちにはジップロックに入ったキュウリに
塩をいれてめん棒で叩いてもらいました!

おにぎりは味が3種類あります
塩味、のりたま味、わかめです!
ふりかけをおにぎりにつけて食べました

最後は【レインコートづくり】です!
そろそろ梅雨入り☔️

見本で作ったレインコートを見て、実際に着ることができると分かったキッズたち、、、!一気にテンションが上がります!
ビニール袋にボタンとシールでかわいくペタペタ

実際に着てみます。
「かわいいー!」「かっこいいー!!」
などの会話が飛び交います

「ファッションショーしまーす!!!」の
カリキュラム体調の一言でみんなの目がキラキラ

しっかりイスに座って歩く順番を待ちます。
向かい合わせに座って、その真ん中を1人ずつ
歩きます‍♀️‍♂️‍♂️

お友達が歩いているのを見てパチパチ拍手を
送り、みんな笑顔ですキッズたちの可愛い姿を見て職員たちは癒されました

本日も元気いっぱい笑顔いっぱいで過ごすことができました!♡次回もキッズたちのキラキラ笑顔
楽しみにしています☺️