2022年6月17日のヨリドコロ横浜東神奈川

みなさまこんにちは🌺
幼稚園や保育園でプール開きされる頃ですね🏊
ヨリドコロのキッズたちもプールバックを持ち、ゴーグルしたの!プール楽しかった〜とお話ししてくれます😊

それでは、
6/17(金)の様子をお伝えします🌟


①かきかき、ぺたぺた「いつもありがとう😊💖」
前半カリキュラムは【父の日のプレゼントでうちわ】を作りました🎐
自分の名前をお手本を見ながらや、お手本をなぞって書きます✍️
目と口を描いて、のりで折り紙の髪の毛を貼って完成です👏🏻✨
完成したうちわを嬉しそうに、「いつもありがとう😊」とお父さんにプレゼントしていました😚
とても微笑ましいですね🥰


②春巻きなのにバナナ、、🍌
みんながワクワク、大好きなおやつの時間です🕒💖
今日のおやつは🥁🥁🥁🌟
【バナナ春巻き】です🍌
キッズたちには自分で食べる分のバナナを切ってもらいました!!
つくり方
❶春巻きの皮を半分に切ります。
❷輪切りにしたバナナを4つ並べて、水溶き片栗粉を塗り包みます。
❸きつね色になるまで油で揚げて、油が切れたら砂糖をまぶして完成です✨
チョコソースをかけるとチョコバナナのようになり、美味しさが倍増するようです😋
温かいバナナと冷たいバナナと食感と味の違いも楽む時間になりました☺️


③ガッタンゴットン、次は〜〜でんなゎ
後半カリキュラムは【広場あそび】をしました✨
こおり鬼や砂遊び、虫探しや縄跳びで電車ごっこなどの遊びをしました😆
ハサミ虫を見つけたよ〜!ダンゴムシみつけたよ〜!!と嬉しそうに教えてくれたキッズがいました🐜
広場から帰る前は、逃がして「また会おうね〜」とお別れをするのがお約束です🌟
こおり鬼では、追いかけるキッズを2人にして、逃げるキッズは2人にタッチされないように頭を使いながら走りました!!💨
2人、3人、、と追いかける人数が増えるとさらに楽しさが増しますね😁


今日もキッズたちの笑顔が光輝いています💎✨

明日もキッズたちが楽しく!元気で!笑顔が溢れる1日を過ごしていけますように💫

最後までお読みいただきありがとうございます!
それでは、またお会いしましょう☺️