2022年7月15日のヨリドコロ横浜東神奈川

皆さま、こんにちは。

6月末の猛暑☀️から一転、今週は雨模様雨☔️の日々となり、なかなか公園に行けておりませんが、ヨリドコロキッズたちは今日元気いっぱいです!

7月15日(金)のヨリドコロ東神奈川の様子をお知らせします。

本日のメニューは

①トイレットペーパー&お花紙で感触遊び! 
→たのしすぎるぅ〜

②おやつ からあげ&ポテト
→うれしすぎるぅ〜

③サンダルを作ろう
→夏だー!海だー!

こーんな楽しいカリキュラムの1日です‍♀️


①トイレットペーパーとお花紙の感触あそびって?

今だけ特別だよぉー
おトイレではやらないでねっ
とキッズたちにお願いしてはじまりました。

さぁさぁ
トイレットペーパーを
ぐるぐるぐるぐる
ひっぱってー ひっぱって
ちぎって

ぐるぐるぐるぐる
ひっぱってー ひっぱってー
ちぎって

わーい わーい

キッズたちの笑顔がはじけます!
普段やってはいけないことを

おもいっきり
トイレットペーパーをひっぱるひっぱる。
わっはっはー
きゃー

ストレス発散!
(ストレスないとはおもいますが 笑)

トイレットペーパーとお花を
ちぎって ちぎって。
紙の山!

そこにお水と洗濯のりを投入!

キッズたちは
もみもみしたり
お団子をつくったり
思いっきり 感触を楽しみました

笑顔が広がる楽しい時間でした❤️

②本日のおやつは

みんな大好き❤
からあげ&ポテトです。

ヤッホー
からあげとポテトだー!

キッズの顔がほころびます。

今日はからあげを3個トングで
お皿に入れていきましょう

と隊長から説明がありました。

キッズのトングでからあげを掴むのが
上手なこと。

3個なので
いーち にー さんこー
と数えながら

はい おとなりへ と
からあげをお皿に上手に入れていきました。

いただきまーす。

それはそれは、みんなでおいしくいただきました

③海の日カリキュラム
 サンダルを作ろうです。

目の前にはなんと海!
隊長が海の絵描いて壁に貼ってくれました!
気分はもう ☀️海だぁーーっ‍♂️

キッズたちの気分も
もりあがってまいりました!

サンダルを作って、貼ってねー!

キッズたちは、思い思いの色のサンダルとおびを、選んでサンダルを作りました。

できたー!
うれしそうに、海の絵の砂浜なところに、キッズたちは自分のサンダルを貼り付けていきます。

それぞれの個性がでていて、飾られたサンダルを見るだけで幸せを感じますね

素敵!最高

キッズたちのキラキラ✨が今日も光って楽しい時間でした。

また、次回どんなキラキラ✨に出会えるでしょうか?
お楽しみに