5/24 6月の壁面をつくろう!!


皆様 こんにちわ 😌♪
5月24日(火)の
ヨリドコロ横浜東神奈川の様子を
お伝えしていきたいと思います🎉

本日は後半カリキュラムに
【6月の壁面をつくろう】を行いました!

まず、6月にヨリドコロのお友だちで
作る予定の傘やカエルさんのお話をして、
それらを貼り付けていく模造紙をアートで
綺麗にしよう⭐️と楽しみながら行いました!

机2台を使って大きな模造紙を囲み、
複数人のお友だちと完成を目指します!

梅雨時期をイメージした壁面作りのスタートです😆

はじめにローラーを使って、水色の絵の具を
模造紙いっぱいに塗り広げます🌱

コロコロと転がしながら、広い面で
塗り広げることができるローラー。
キッズたちはローラーが大好きです☺️

模造紙の白い隙間がなくなるように、
協力し黙々と塗り広げる姿がみられました!

次に、大好きなローラーは手放して笑
歯ブラシと割り箸を手に、
スパッタリングを楽しみます✨

両手に道具を持ち、同時にコントロールするので
少し難しかったりもするのですが、
集中する表情がたくさんみられました。

歯ブラシで割り箸を擦って絵の具をとばしたり

割り箸を歯ブラシでトントントンと軽く
叩いて絵の具をとばしたり。。

楽しそうでなによりです😆

みんなで作り上げる素敵な壁面✨
最終的な完成が楽しみですね〜!

今回も笑顔いっぱいで終えることができました🌈🙌🏻

また次回もキッズたちの笑顔が、
キラキラと輝きますように🎀✨