風船で風船アート


皆様 こんにちわ 😌♪

6月29日(木)の
ヨリドコロ横浜東神奈川の様子を
お伝えしていきたいと思います🎉

本日は後半カリキュラムに
【風船で風船アート】を行いました!

事前に縦に長くカットしたロール画用紙に
風船の輪郭や紐を作っておきました!

キッズたちは、風船の輪郭や色に沿って
絵の具を塗り付けた本物の風船で
スタンピングをして風船を色付けていきます🎈

まず、スタンピングする際の力加減や
風船への手の添え方についてお話を聞きます。

風船は割れるもの、もし割れたら仕方がない
という点についてもみんなで再確認です!

風船に絵の具を塗り付ける感覚や、
スタンピング時の感覚を楽しむキッズたち⭐️

真剣な表情をみせるキッズや、
風船が割れないように慎重なキッズも😆

お友だちを待っている時間は、
せっかくなので水風船サイズの風船を
机のお友だちと一緒に空気入れポンプを
使って膨らまします🌱

なかなか手にしない道具にキッズたちは
興味深々☺️

楽しみながらも、物の貸しかりの経験や
順番待ちの経験ができますね。

みんながスタンピングし終わり
大きな作品が完成する頃には、
「パーン!」「パーン!」とちらほら。
膨らました風船がいくつか割れました(笑)

「びっくりしたね〜」「割れたね〜」
「だいじょうぶだよ〜」「仕方がない♪」
とみんなで言いながら☺️

何もかもが、キッズたちにとっては
大切な経験ですね✨

最後は音楽に合わせて、大きな作品が
上に上がって行き、サプライズで
下からヨリドコロのロゴが登場😊♪

キッズたちの満足げな表情がみれて
こちらも幸せな気持ちになりました✨



今回も笑顔いっぱいで終えることができました🌈🙌🏻

また次回もキッズたちの笑顔が、
キラキラと輝きますように🎀✨