恐竜の化石発掘&化石つくり


みなさま、こんにちは!
7月3日(月)の
ヨリドコロ横浜東神奈川の様子を
お伝えしていきたいと思います✨

今回はなんと…
恐竜の化石発掘&オリジナル化石作りを行いました!

隠れている化石を筆を使って発掘していきます🦕
発掘された化石を見て
「ティラノサウルスだ!」「プテラノドン!」と
キラキラした表情のキッズたち✨💓

1つの筆を交代して使うことで

★順番を待つ
★物を共有する

次は何の恐竜だろ〜!!と
お友達が発掘する化石に興味を持つことで

★期待感
★お友達への意識

勢いよく筆を動かしてしまうと化石が割れちゃう!
だからそーっと探してね!

★力加減のコントロール

にアプローチしながら発掘しました!

化石の色付けも細かくて難しい…!
ですが真剣なキッズたち!
細かいところもとっても上手に塗っていきます!

色を混ぜて新しい色を作って塗ったり
ドット模様をつけたり
世界に一つだけのとっても素敵な化石が
出来上がりました🦖

発掘した化石には発掘者の名前も必要ですよね🌟
自分で書いたお名前を容器に貼って
お持ち帰りしました!

ママやパパに早く見せたい!
ワクワクが止まらないキッズたちでした☺️

それでまた次回のブログもお楽しみに💫