七夕サーキット


みなさま、こんにちは!

本日7月6日の前半カリキュラムでは、七夕🎋サーキットを行いました。

七夕のお話をパネルシアターで聞いたあと、さてさて本日のお楽しみ七夕サーキットです。✨

何やら楽しそだそー。
キッズたちはウキウキです。😊

今日のサーキットは、橋を渡って、天の川を通り飾りを貼って帰ってきます。


橋(平均台)を両手を広げてバランスをとりなごらわたるキッズ!
こんなのお手のもんさーといわんばかりに、
すっすっすーっとわたりきるキッズ!
職員に手をひいてもらいながら、丁寧にわたる、キッズ!👍


橋をわたると、黒のボックスの中からカードを1枚選びます。

カードは星、王冠、ペンギン、ふくろうの4種類

さて、なんだったかな?

あっ王冠だ!👑

そのカードをおいて

しゃらしゃら天の川をくぐります。🌌

今度は白い箱に、
星、王冠、ペンギン、ふくろうが入っています。

さて、さっき引いたカードと同じものを選んでね!

カードを見たあと、天の川をくぐるという動作をひとつ加わったけれど、さっきのカードがなんだったか覚えてられたかな?

王冠あったよ!

キッズは上手にみつけて、窓のすずらんテープに貼り付けて、大満足!

サーキットを頑張っているお友だちを、みているキッズたちが、

がんばーれ!👏
がんばーれ!👏

と応援してくれる姿にも、ほっこりです。

サーキットは、頑張ってできると、自己肯定感がぐん!とあがり、キッズたちの笑顔が溢れる本日のヨリドコロ東神奈川でした!✨

また、次回のブログをお楽しみに❤️