夏祭り 4日目 お店屋さん


皆様、こんにちわ。

明日からもう9月なんですね~
8/31(木)夏祭りもいよいよ4日目となりました。
残すところあと2回!

今日もキッズたちに、いっぱい楽しんでもらいましょう!😊

本日の流れは
①おやつ
 とうもろこし大丈🌽
 ポップコーン(キャラメル&ソルト)
 
②アクセサリー作り💍
 ・デコラップでブレスレット
 ・指輪

③夏祭り縁日
 お店屋さん担当/お客さん担当

・アクセサリー屋さん💍💎
・わにわにパニック🐊
・スーパーボールすくい
・ボーリング🎳

④おみこし わっしょい!

本日4日目は、夏祭りなれてきたキッズ多くなってきたので
キッズたちにお店屋さんにもなってもらいました。

全員交代制で、お店屋さん(法被は着用)とお客さんになって縁日をまわります。

これがとっても大当たり!👏
縁日をまわることにすぐに飽きてしまいそうなキッズも
はっぴをきてお店屋さんになると

いらっしゃいませーー🙌
アクセサリーはいかがですか?
チケットとこうかんしますので。。。
ありがとうございました。💁

わにわにパニック担当になったキッズは、
わにをこっちにだしたり あっちにだしたり
本当に楽しそうにお店屋さんをやってくれて
もはや
わにわには職員不要?と思うほどでした。🤔

またまた素敵だったのは✨
ボーリングのピンをたてていた担当のキッズ
とわにわにパニックの担当のキッズが
かわってください!といって
担当を交換し、
さらにお店屋さんのお手伝いを堪能していたんです。👏👏👏

役割があるってすばらしいことなんだな。
キッズのどや顔をみて
改めて心に刻むことができました。

キッズたちの自信にあふれた顔がたくさんみられて
本当に素敵な1日となりました。🥰

今日も1日楽しかったね!🌟

夏祭りあと1日となりましたが、
明日もお楽しみに!🌈