本日のおやつは手作りチュロス


みなさま、こんにちは!

本日10月6日のヨリドコロ東神奈川のおやつタイムについてお伝えしたいと思います。

今日のおやつタイムは、みんな大好きチュロスでした。

ホットケーキミックスと豆腐から作るチュロス!
本日のおやつ隊長は、そんなに⁉️っていうほど、朝から、いい匂いをさせて、せっせとチュロスを揚げていました。💕

キッズたちは、チュロス絞りを行います。
真剣な眼差しでチュロスの素が入った絞り袋をみつめて、
むぎゅーとクッキングシートに絞りだします。

意外と力が必要なチュロス絞り!
がんばれ、もうひといき!👀
と声をかけながら、
キッズたちは頑張ります!

最後まで絞りきると、にっこり笑顔☺️
やり切ったー!👍

こうやってチュロスってできるんだね😋
とおしゃべりしながら、
満足そうなキッズの顔が輝いていました😊

今日のチュロスの味は、シュガー味ときなこ味!
どちらも大人気でした!

本日もうれしい出来事が👍
ホットケーキミックス系のものを食べなかったキッズが、きな粉好きと聞いてきな粉味のチュロスを用意したのですが、
うれしいことに、きな粉味のチュロスを完食!👍

うれしくて、帰宅時にお母様と一緒に喜びあいました。💕

こういう瞬間に、立ち会える幸せをしみじみと感じた今日1日でした。💫

いつも元気と感動をありがとう😊

また次回のブログもお楽しみに🌈