木を作ろう


みなさま、こんにちは!
10月6日(金)の
ヨリドコロ横浜東神奈川の様子を
お伝えしていきたいと思います✨

今回は
★お話を聞く
★聞いて理解する
というところをねらいに
木の幹、枝作りに取り組みました🍁

木の幹のキッズは1個
枝のキッズは2個
拾って貼ってね〜!
というお話を聞いていざ挑戦!

お話を聞く時もかっこいい姿勢で
お話を聞いているキッズたち!素敵です💓

そして指定した数もばっちり👍

「どれにしようかな〜」
「どこに貼ろう」
と想像を膨らませながら
木の幹と枝を指定数選んで貼っていきます!

するとあるキッズから
「あそこくっつけたい!」
と枝同士をくっつけたいという声があがりました!

それを聞いたキッズが
枝と枝の隙間にペタっ!
「貼ったよ!」
と枝を繋げたことを先生やお友達に
伝えてくれました☺️

そのあとも幹と幹の間に
枝を貼って繋げていくキッズが続出!

素敵な連鎖がうまれたカリキュラムとなりました☺️
それでは次回のブログもお楽しみに💫