のこのこきのこ


みなさま、こんにちは☀️

10月に入り、だんだんと涼しくなってきましたね🍃
体調管理には十分にお気をつけてお過ごしくださいっ

10月5日(木)のヨリドコロ東神奈川の様子をお伝えしていきたいと思います!

今回は【のこのこきのこ🍄】を作りました!

まず、折り紙の色を選びます!
「どの色にしよう〜🧐」
「赤と青がいい!!」
4色の折り紙の中から2色選びました!

選んだ折り紙をビリビリっとちぎって、、、

新聞紙で作ったきのこの頭にハケを使ってバンド水を塗ります!🧹
その上に先程ちぎった折り紙をペタペタ!貼りました☺︎
色を交互に貼ってみたり、半分ずつ色を分けて貼ってみたり、、自由に貼ることができました!

折り紙が貼り終わったら好きなところに丸シールを貼って、
最後に!きのこの下の部分を両面テープできのこの頭の裏にペタッ!!!!
きのこの出来上がりです🍄

帰りの会では、きのこ狩りを行いました!
土の中にみんなの作ったきのこがたくさん生えていました🍄
自分のきのこはどれかなぁと探し、見つけたら、
きのこの下の部分を持って、力を入れてぐっっと抜きました!!

「とれたぁ😊」
と喜ぶお子さんたち!

取れたらカゴにいれて、今日はきのこをお持ち帰り!
きのこを片手におうちに帰りました🏠

カラフルなきのこがたくさんできて、楽しい1日となりました☺️

また次回のブログもお楽しみに〜!