さんままつり!


皆さま、こんにちは!

本日9月25日(月)のヨリドコロ横浜東神奈川では、さんま祭りで教室が笑顔でいっぱいになりました!😊😋

トイレットペーパーの芯でつくった、さんまの骨組み!(笑)

アルミホイルで優しく包んで、しっぽを再現。
キラキラの青魚にするために、
青系のペンで色をつけ、
目玉シールを貼って
秋刀魚の完成!

わーい!
さかな!さかな!🐟
さんま!さんま!🐟

と、わりとリアルな秋刀魚ができて
とってもうれしそう😄

たくさんのさんまができあがり、
教室は笑顔であふれていました。💕


さてさて、
ここからが、さんままつり!🐟🐟🐟


火を起こして🔥🔥
網の上でさんまを焼くよー!

うちわとトングを持って
さんまを並べて

いらっしゃい、いらっしゃい!
トングを持って上手に掴んでさかなをトレーにいれる姿が、もう可愛くってしかたありませんでした。

うちわでパタパタして、火おこしをするキッズ😊

帰りにキッズたちをお送りした際に、毎回写真をみせながら今日の様子をお話しするのですが、お母様たちも大爆笑でした🤭

本物ではないけれど、秋刀魚まつりをめいいっぱい楽しんだキッズたち!

その笑顔に今日も1日幸せな時間となりました💕


また明日からがんばるぞー👍

次回のブログもお楽しみに🌈