キラキラ光るストーンアート


皆様 こんにちわ 😌♪
11月1日(水)の
ヨリドコロ横浜東神奈川の様子を
お伝えしていきたいと思います🎉

ハロウィンウィークも終わり、
11月に突入しました😆



本日は前半カリキュラムに
【ストーンアート】を行いました!

今回は職員が拾ってきた、
手の平ほどの大きさの石を使います🍀

まずは、せっかくなので
石の重さを感じてみよう💪🏻
ということで、
1人ずつ石を取りにきてもらいます!

自分の石をゲットしたら〜
いざアートです😊

粘土も用意していたので、
粘土を土台として
机の上で石を安定させます。

完成した作品をお持ち帰りする際も
粘土の土台ごと持って帰るので
これも大切な工程ですね。

好きな色を石にぬりぬり〜🎵

普段の紙に筆を滑らせる感覚とは
また違う感覚を味わえますよね✨

石の表面の凹凸も
いい味をだしています😊

仕上げに好きなラメパウダーを
パラパラパラ〜✨

自分だけの宝石の出来上がりです!

子どもの頃は、このようなものが
すごい宝物に感じますよね👏✨

手をかければかけるほど自分の石を
大切そうに扱うキッズたちです☺️

乾ききったら
お持ち帰りしようねー!



今回も笑顔いっぱいで終えることができました🌈🙌🏻

また次回もキッズたちの笑顔が、
キラキラと輝きますように🎀✨