りんごのステンドグラス風アート


皆様 こんにちわ 😌♪
11月6日(月)の
ヨリドコロ横浜東神奈川の様子を
お伝えしていきたいと思います🎉


秋になると美味しいものが
たくさんありますよねー!

そのなかでも今回はりんごを
テーマにしたアートを行います☆


本日は後半カリキュラムに
【りんごのステンドグラス風アート】を行いました!

手張りのラミネート接着面に
りんごの輪郭の画用紙を貼り付け、
その中の部分に切ったカラーセロファンを
貼り付けて色付けをするといった内容です!

キラキラ折り紙を+αで使いたいキッズは
はさみを使用して自身で切って、
貼り付けるパーツをつくります😊

はさみの練習もできますね!

導入の際に、まずキッズたちに
お伝えしたのは
☆1枚ずつ貼ろうね
という内容です。

正直なところ、今回のようなアートは
カラーセロファンが入っている容器を
ひっくり返してしまえばすぐに
作品は完成してしまいます。

そこを扱い辛いカラーセロファンですが
容器から1枚ずつつまみあげて
貼り付けることで、指先の微細運動につながります!

キッズたちは、導入の話をしっかり聞けています。
なかには重なる部分はありながらも、
1枚ずつ扱おうとする姿がみられました。

みんな
集中して頑張っていましたよ〜😆✨
大人から何も言われずに
集中できる自分だけの時間も、
キッズたちの成長にはかかせないものですよね🌱

終わったキッズから
「りんごのき」に貼り付けにきます!

今回の木はお顔もあって、
ちょっぴりポップな木ですね✌🏻


残念ながら曇り空だったため、
太陽の光は室内に入り込まず。。

また晴れた日が楽しみです。
きっとキラキラと反射して
かわいいりんごの木になると思います!



今回も笑顔いっぱいで終えることができました🌈🙌🏻

また次回もキッズたちの笑顔が、
キラキラと輝きますように🎀✨