となかいのカスタネット♬


みなさま こんにちは!

街はすっかりクリスマス気分ですね。🎄

本日のヨリドコロ東神奈川ではとなかいのカスタネットを作って
みんなで真っ赤なお鼻の♪となかいさんは~♪
の音楽に合わせて、かわいいかわいいとなかいのMYカスタネット
とたたきながら、リズムに合わせて楽しみました♪♪😊

●ねらい
完成したカスタネットでみんなでリズムに合わせて音を鳴らす♪

●工程
①紙皿にのりをつける
②折り紙や透明紙をつける
③トナカイの目と赤い鼻と角をつける
④ボタンをつける(両面テープで)

完成後みんなで「赤い鼻のトナカイ」の曲に合わせて合奏🎶です。

紙皿でカスタネットができるんです!👌
できあがったかわいいトナカイのカスタネットを
ぱっくんぱっくんしたり
音楽にあわせて両手を使って音を鳴らしたりと

アートと音楽の融合ですね!⭐️

楽しくクリスマス気分を味わいました!
キッズたちの楽しそうな姿に
本日とっても幸せな気持ちになりました。

これからしばらく楽しい楽しいクリスマスDAYが続きますね。

また次回どんな笑顔に出会えるでしょうか?
お楽しみに!🌈