サンタさんのブーツ


みなさま、こんにちは!

12月14日(木)のヨリドコロ東神奈川の様子をお伝えします。

本日はサンタさんのブーツ作りを行いました。

このブーツはバックになっているんですよ💕

ブーツに折り紙で折ったツリー🎄と雪だるま⛄️をはり、お絵描きを行いました。

キッズたちの想像力に、本当に驚かされっぱなしでした。

ゆきだるまの下には雪をつもらせて❄️

おうちをつくって🌈

ここはパーティ会場だよ🎈🎈

あっほんとだ👀

なんておしゃべりしながら

楽しそうに😊
楽しそうに⭐️

描いていく素敵な世界❤️🎄

見ているだけで、幸せな気持ちになります✨
キッズたちのギフトがいっぱいです。🎁



●本日のねらい
・折り紙を折り、手先の巧緻性を高める。
点と点をぴったりと合わせて三角に折る。

🎄工程⛄️
①折り紙を折る
②折り紙を糊付けする
③3枚の折り紙を両面テープで貼る(ツリー)
④雪だるま(白の丸画用紙)とツリーをブーツに貼る
⑤絵を描いたり、シールを貼る


できあがったサンタさんのブーツは、来週からのクリスマスウィークを素敵に演出。
今年のクリスマスウィークもお楽しみに💕