クリスマスケーキを作ろう!


みなさん、こんにちは🌞
2023年もあと12日!あっという間ですね。
そしてクリスマスまであとすこし🎅!楽しみです♪

12月18日のヨリドコロ東神奈川の様子をお届けします!
本日はクリスマスケーキを作りました🎂!

今回はテーブルごとに段ボールで作った2段のケーキに色を塗ってデコレーションしてもらいました!

まずはハケを使って白い絵の具を全面に塗ります⚪️
茶色い部分が見えなくなるまで、みんなで力を合わせて一生懸命塗りました!🎨

塗ることができたら、
次は1人1色好きな絵の具を選んで、、
ソースに見立てて上から絵の具をかけます!
出しすぎ注意!そのためみんなで事前に「3秒だけ!」というお約束をして行いました!

「いーち、にーぃ、さーん!」
と机のお友達も数えてくれて、みんなで約束を守って行うことができました★

ソースをかけたら、デコレーション💖
ハート♡のスポンジやリボン、サンタさんやツリーなど可愛いデコレーションを乗せたり、つけたりしました!
そしてそしてキラキラのグリッターをパラパラとかけて…✨

そして最後にトイレットペーパーの芯で作ったろうそくを立てて、、
クリスマスケーキの出来上がりです🎂✨

「可愛い〜♡!」
「すごいケーキになったね!」
と完成したケーキを見て伝えてくれるお子さんも!

そしてみんなで写真をパシャリッ!📸

みんなで協力してキラキラ✨とっても豪華なクリスマスケーキが完成しました🎄

また次回のブログもお楽しみに〜⭐︎