クリスマス お楽しみ会


皆様 こんにちわ 😌♪

クリスマスウィーク2日目🎵

後半カリキュラムで行ったのは
クリスマス おたのしみかい⭐️

会の流れは次のとおりです!
1. 手遊び まほうのゆび
2.マジックショー
3.?ボックス
4.おたのしみのおたのしみ
 (サンタさんからのプレゼント紹介)
5.ミニシアター鑑賞

今回の記事では、はてなボックスを
取り上げたいと思います!

アニメのマ〇オを思い浮かべるような笑
はてなボックス。

「なかにはいっているのはなあに?」

ボックス横から手を入れるキッズたち!

今回は不安からか手を入れなかったキッズも
頑張って参加していましたよー!✨

リスク回避の選択をすることも
とても大切なことですし、
想像を膨らませることができているのも
確認できます!

次の機会でチャレンジできたら
またさらに広がりそうですね👍🏻

触った瞬間の表情で、
「うえっ」という感情でしょうか笑
しっかり伝えてくれるキッズや、
「つめたい!」「やわらかい!」
「ゼリー!」「こんにゃく!」などなど
思いつくキッズの姿がありました✨

はてなボックスの中を覗かない等の
ちいさなお約束を守ろうとする
健気なキッズたちです☺️
がんばってるがんばってる👍🏻

さて。はてなボックスが回り終わると、
いよいよ答え合わせの時間です!

ここで選択肢が提示されます。
3択です!

1.スライム
2.こんにゃく
3.カブトムシの幼虫

、、、
正解は〜こんにゃくー!!⭕️

カブトムシの幼虫ではなくて、
一安心したキッズが多かったでしょうか😊

こんにゃく!と正解を言い当てたキッズは
触れた手の匂いをかいでから
答えていました⭐️

ナイスです👍🏻

こんにゃくに馴染みのないキッズも
いるかもしれないので、
冬の食べ物 おでん の写真をみて
確認もしてみました。

今度こんにゃくを使った
感触あそびもできるといいね⭐️

こんにゃく!!
美味しいからぜひ食べてみてね🎵と
今回のはてなボックスの活動を
終えました😊

おたのしみ会でもキッズたちの
成長した姿がたーくさんみれて、
内心感動や希望で胸が高鳴っていたこと
キッズたちにはナイショです😉



今回も笑顔いっぱいで終えることができました🌈🙌🏻

また次回もキッズたちの笑顔が、
キラキラと輝きますように🎀✨