クリスマスウィーク3日目


みなさまこんにちは☀️
そして、、
メリークリスマス🎅💖✨
今年もヨリドコロのクリスマスイベントの時期になりました🌟
本日はクリスマスイベント 3日目 ‼️




それでは

12/22(金)の様子をお伝えします🌟


前半は
【クリスタルツリー】を作りました🎄


クリアファイルをツリーの形に合わせてカットしたものを使用します✂️


~やりかた~
①油性ペンでお絵描き🖍️
②キラキラシールや透明のシールでデコレーション🤩
キッズたちがアートカリキュラムで作ったツリーに飾って完成です、、、🌟


クリスマスのイラストの見本をみながら
トナカイやサンタさんを描くお子さん
オリジナルの迷路を描いているお子さんも👀
完成したツリーを帽子のように被っているお子さんもいました🎩
素敵なツリーたちが出来上がりました🤩


後半は
【ビンゴゲーム】をしました🎱

~やりかた~
①1人一枚のビンゴカードを配ります
②1人1回ずつボールを引きます
③自分のカードと一致するものにシールを貼り付けて
ビンゴになるのを待ちます🤩

ビンゴ‼️
となったお子さんには、、

お菓子詰め合わせ❗️
そして、色塗り絵本としおりが景品です🎁

一回ビンゴになっても、繰り返しカードを使って
どんどんビンゴになっていくのを楽しんでいました💡

ビンゴになったらもちろんのこと
自分のカードにシールを貼れることが嬉しくてガッツポーズをするお子さんも多く
大変盛り上がりました🤣🤣🤣

これからもルールを楽しく理解していきながら、
当たる時と当たらない時もあるということを知って
楽しくビンゴの時間を過ごせていけたらと思います🎶




🎄筆者のひとこと🎄
実は、、 
2年ほど前からこのビンゴをお子さんと一緒にやりたいと思っていました💭
これから大きくなって、ビンゴのイベントに楽しく参加ができるはず!と思っていつつ、、
カリキュラムとして提供し、景品がなくてもお子さんが楽しく出来るのか。ビンゴするのに時間がかかって、嫌になってしまわないか。なとなど色々と考えてしまい、なかなか一歩が踏み出せませんでした。
今回、クリスマスのイベントなら、お菓子を景品として出すことができ、いつもと違う楽しみ方ができる!と機会を与えてもらいました😃
お子さんが楽しく参加をしている姿を通して、楽しんでもらえてよかったと嬉しかったです😊
これからも、お子さんと同じように色々なことに挑戦して楽しい時間を共に過ごし成長していきたいと感じました😌

最後までお読みいただきありがとうございます😌
ひとりひとりがどんな場所でも光輝き続けられますように💫

それでは、またお会いしましょう☺