とうめいにお絵描き♡


皆様、こんにちは!

暖かい今年の冬ですが、先々日の大雪❄️にはびっくりしましたね。

大人たちの心配をよそに、キッズたちは大喜びでした。
雪だるまつくったよー⛄️
ゆきがっせんしたよー
雪に触れたて楽しかった様子を教えてくれました。

2月7日のヨリドコロ東神奈川の様子をお伝えします。
本日は透明なシートにお絵描き!を行いました。

<本日のねらいとポイント>
透明なシートに絵筆で色の混ざりも楽しみながら自由に描く。
立てたまま、向こう側がみえながら描く楽しみを見出す。
描いているときにぐらぐらしたらどうやって描くと、上手にかけるかなどの協応動作の確認。

となります。

立てた透明シートにお絵描きするなんて初めて!🌟
向こうが見えながらのお絵描き。
それだけでわくわくしますね!
少し絵をかいて、シートからのぞきこむキッズの顔がとても愛おしいです。😊

覗き込みながら せんせーみてみてー
キッズたちの目がキラキラ✨輝いていました。

キッズたちは、ぐらぐらすると自然と透明なシートを持って絵筆を使って絵をかいていています。

わくわく楽しそうなキッズの笑顔は最高ですね!🥰


いろんな挑戦をしながら、素敵な発想を繰り広げるキッズの成長は素晴らしいです💕

また次回のブログをお楽しみに🌈