2023年8月9日ヨリドコロ横浜白楽


みなさま、こんにちは!
8月9日(水)のヨリドコロ横浜白楽の様子をお伝えします!

本日の予定はこちら↓↓↓
①リズム遊び
②おやつ 唐揚げ&ゼリー
③はじき絵花火


白楽がオープンしてから早2週間が過ぎようとしています。11日からお盆休みに入るので、しばらくみんなとはお別れでとっても寂しいです🙃


前半はリズム遊び🎶
音楽に合わせて先生やお友だちと一緒に体を動かします💪
「おもちゃのチャチャチャに合わせてマラカスを振るよ〜!」という隊長の言葉に目がキラキラなキッズたち🤩
配られたマラカスを楽しそうにフリフリしていました🎵

おやつは唐揚げ&ゼリーでした!
袋の中に粉や調味料を投入!
そのあとは「美味しくな〜れ♪」の言葉に合わせてお肉をもみもみします。みんなで作った唐揚げはとっても上手に仕上がりました✨
あちらこちらから「もっと食べたい!」とおかわりのリクエストが飛び交っていました🤭

後半のカリキュラムは、はじき絵花火🎆
まずはクレヨンで花火を描き、そのあと黒い絵の具を刷毛で塗っていきます。
「難しい、できないよ」と言いながらも挑戦する姿や、花火の写真を見ながら「こんな感じかな?」と自分の思う花火を表現する姿がとっても素敵でした😚
黒い絵の具を塗るとクレヨンをはじく様子にみんな興味津々で、思わず「わぁ〜!」と声が出てしまうキッズたちでした👀✨

それでは、次回もお楽しみに👋