2023年8月7日ヨリドコロ横浜白楽


みなさま、こんにちは!
開所から1週間が経った8月7日(月)のヨリドコロ横浜白楽の様子をお伝えします😊
今日もキッズたちの元気な笑い声が響く1日でした✨✨

確認しながらだったお支度も、スムーズにできる子が増えてきた本日。ニコニコしながら「出来たよ」と報告してくれるキッズもいました!

本日の予定はこちら⭐️
①色水遊び
②おやつ フルーチェ&フルーツ
③ヨリドコロ救助隊!

色水遊びは三原色の赤色・青色・黄色を使って色が混ざり変わる様子を楽しみました(^^)
隊長がスポイトを使って赤色と青色を混ぜると…!!紫色に変身😳何色と何色を混ぜたらどんな色になるかな?何色作ろうかな?とお話しの途中からワクワクしてる姿にこちらも楽しくなりました🎵
お友だちが作る色を見て真似っこしたり、次は○色!と決めてから混ぜたりと夢中になってやっていました✨

おやつはフルーチェ&フルーツ🍌🍊
いちごの良い香りに包まれるなか、10数えながらまぜまぜ🌀あっという間に出来上がり😋
大きな声でいただきますをしてペロリ。
みんなのお口の中に吸い込まれていきました✨✨
おやつの後はまったり絵本を読んでお腹を休めながら過ごしました。

ヨリドコロ救助隊!では、キッズたちが歯ブラシレスキュー隊になり、氷の中から海の仲間を助け出しました🐟🌈歯ブラシで氷を一生懸命ゴシゴシ💪ひたすらゴシゴシ。笑 一点集中でゴシゴシしたり、手で擦ってみたり🎵
助けたら、隊長に持ってきてね。と最初にルールの説明をしていたこともあり、助け出すとにっこり笑顔で海の仲間を見せてくれました⭐️任務完了してニコニコな笑顔に、こちらもにっこりしながら受け取りました💕

それではまた次回のブログもお楽しみに〜