2023年9月6日ヨリドコロ横浜白楽


みなさま、こんにちは!
9月6日(木)のヨリドコロ横浜白楽の様子をお伝えします😊

本日の予定はこちら⭐️
①お散歩
②おやつ フライドポテト
③くしゃくしゃぶどう

降っていた雨が止み、お散歩に出かけてきました!ビブスを着て、しっかり手を繋いで🎵
「見てみて〜!」と見えてくるいろんなものを教えてくれるキッズたち💕
池が見えてくると
「お水があるよ!」
「あ!鳥だ!カモもいる!」
風が吹くと
「風だね〜」
と自然とお話が増えていました☺️

おやつはフライドポテト🍟
塩味、青のり味、コンソメ味をそれぞれのテーブルでフリフリ✨
好きな味を選んでみたり、おかわりでは違う味に挑戦したりと、お散歩帰りのみんなの食欲はいつもより旺盛でした!
最後のおかわりは、揚げたてフライドポテト😍
とっても良い香りが部屋中に充満していました🎵☺️

くしゃくしゃぶどうはお花紙で作りました🍇
どのくらいの大きさにしたら良いかな??とキッズたちに聞きながら、先生の説明と目の前でこのくらいが良いよ⭕️をお伝えしたことで、同じくらいになるように取り組んでいるキッズがたくさんいました(^^)
お花紙が足りないと「紫色ください」と伝えることができたり、両面テープは「手伝って」と上手に教えるキッズたち。
日々、できることが増え、毎日すごい成長です💕

それではまた次回のブログもお楽しみに〜