2023年9月7日ヨリドコロ横浜白楽


みなさま、こんにちは
2023年9月7日ヨリドコロ横浜白楽の様子をお伝えします❗️

①散歩 
②おやつ うどん
③トンボのデカルコマニー
 
①近くの公園にお散歩に出かけました✨
トンボ、アメンボ、カモ、池にはハスの花の蕾もあり、秋が近づいてきたなと思いました。
「青色のトンボだ!」「あれはアメンボだよ」「クモの巣だ」などと、見たものを教えてくれるキッズたち✨みんなで楽しむ事が出来ました✨季節がうつり変わり、植物の色づく様子など見て色々な発見をしていきたいです‼︎

②おやつ (うどん)
うどんにのせる蒲鉾を包丁で切りました✨
先生と一緒にやってみたり、緊張しながら包丁を使ったり、みんなで挑戦です
好きじゃないと言ってたけれど一口頑張って食べる子、初めて蒲鉾を食べる子もいました
友だちがいれば、挑戦する勇気が出ます✨

③トンボのデカルコマニー
絵の具を使って、トンボの片方の羽に色をつけて、紙をあわせて手でしっかりと押します。開いて見ると、想像をこえた模様の出来上がり‼️
ステキな模様のトンボが沢山見れました✌️


それでは、次回のブログをお楽しみに