2023年9月8日ヨリドコロ横浜白楽


みなさま、こんにちは!
9月8日(金)のヨリドコロ横浜白楽の様子をお伝えします😊

本日の予定はこちら⭐️
①ボール遊び(玉入れ)
②おやつ チョコスコーン
③ハリネズミ

お支度がスムーズになってきたキッズたち👦
自信を持って、自分でやり切れたときの笑顔がたまらなく可愛いです😍💕
今日はボール遊びからスタートしました!
壁にぺったんと背中をつけて、”顔に投げない”のお約束のもとはじまりました(^^)
青いカゴを、狙って狙って🎵
ボールを入れるキッズやどれだけ持てるか挑戦してから一気に入れるキッズ✌️
自分なりに楽しみながら参加していました!

おやつはチョコスコーン🍪
なんと今日は、全部の工程にチャレンジしました‼️😳ボールの中に順番に材料を入れ「おいしくなぁれ、おいしくなぁれ」の声かけでまぜまぜ🎵
最後は職員がまとめて、レンジでチン🤩
甘くて美味しいスコーンでした😋

ハリネズミはボンドと毛糸を使って作りました。アイスの棒を使って、ボンドを塗り広げます。そのあとはお友だちと分け合って、毛糸を使いました(≧∀≦)
「お友だちも使うよ?」
「どれくらいでちょうどいいかな?」との
職員の声かけの中、自分で考えて取り組んでいました。また、順番を説明するだけでなく、見てわかるように写真で順番も示していたので、確認しているキッズもいました‼️
お片付けのお手伝いをしてくれるキッズもいて、「すごい👍」がたくさんの一日でした♪


それではまた次回のブログもお楽しみに〜