2023年9月12日ヨリドコロ横浜白楽


みなさま、こんにちは!
9月12日(火)のヨリドコロ横浜白楽の様子をお伝えします!

本日の予定はこちら↓↓↓
①新聞紙遊び
②おやつ パスタ
③シャボン玉アート


前半は新聞紙遊び️
新聞紙をお布団のように使ったり、ビリビリに破いたり、くしゃくしゃに丸めたり、、、遊び方は無限大です!!♾️
丸めてボールにして投げるキッズや、新聞紙の海にダイブするキッズ、それぞれが好きな遊び方で楽しみました
体を動かしてたくさんの笑顔が溢れた時間でした✨

おやつはパスタ
様々な具材の中から自分の好きな具材を選んでパスタにトッピングします!
キッズたちは意外にも悩む様子なく「コーンとウインナー!」と自分が欲しいものを即決していることに驚きました!
美味しそうな笑顔をみていると職員もお腹が減ってきます‍


後半はシャボン玉アート
最初に隊長がお手本を見せると、みんな釘付け‼️
色のついたシャボン玉が溢れ出てくる様子に「わぁ〜!」と目をキラキラさせていました✨
「早くやりたい!」と待ちきれない様子のキッズたち
シャボン玉のストローを吹いて、綺麗な紅葉を作ります
泡を観察したり、触ってみたり、おっきくしてみたり、
秋を先取りした素敵な作品に仕上がりました️

それでは、次回もお楽しみに