2023年9月25日ヨリドコロ横浜白楽


みなさま、こんにちは!
9月25日(月)のヨリドコロ横浜白楽の様子をお伝えします

本日の予定はこちら⭐️
①公園
②おやつ ピザトースト
③ピザ作り

少しずつ涼しくなり、過ごしやすい季節になってきました今日もヨリドコロのキッズたちは元気モリモリで公園へ行ってきました!
「どんぐりいっぱいあったよー」と教えてくれたキッズの声が聞こえると
「こっちも!」
「ここにも!」と声が聞こえて来ました
キッズ同士のやり取りも増えてきています。

おやつはピザトースト
好きな具をトッピングして、作ります。
今日は4種類
もちろん、全部のせるのもok
「ウインナー食べる人ー?」
「はーい」
「コーン食べる人ー?」
「はーい」と全部の具で手があがるキッズが多かったです☺️
ごちそうさまと言って、お皿をお片付けしに行くキッズもいました!すごい!

次はピザ作りでした。
パンどろぼうの本は知っているキッズも多く、おやつがピザトーストだったこともあり、テーブル内でのお話も弾んでいました
なんとピーマンが好き!というキッズたちも緑のお野菜は体が元気になるね。と声をかけると元気だよー!と声が返ってきました❤️
カリキュラムをしながらも、お話がたくさん生まれていました♪

それではまた次回のブログもお楽しみに〜