2023年9月27日ヨリドコロ横浜白楽


みなさま、こんにちは!
9月27日(水)のヨリドコロ横浜白楽の様子をお伝えします!

本日の予定はこちら↓↓↓
①公園
②おやつ 焼きビーフン
③センサリーバッグ作り


公園でみんな元気いっぱい遊んだ後は、
おやつタイム
今日は焼きビーフンです
「ぼく初めて食べる!」と初めてのものでも挑戦する姿がカッコいい✨
キッズたちはにんじんを包丁でざくっとします
生のにんじんだったので固かったのですが、みんな頑張りました!
ビーフンには玉ねぎとにんじんが入っていましたが、「お野菜食べれるよ!」と、得意げな顔で野菜を食べる姿を見せてくれたキッズもいました


後半はセンサリーバッグを作りました
まずは袋に自由にお絵描き♪
「ペンのキャップはおしりに合体するよ!」と隊長の説明をしっかり聞き実践するキッズたち、素晴らしい
その後好きなビーズやシール、スパンコールを袋に入れ、仕上げに洗濯のりを入れたら完成✨
ちっちゃなパーツも指先で上手につまめていました
「今日は持って帰れるよ〜!」という隊長の声に「いぇーい!!」と嬉しそうな声がたくさん上がりました☺️


それでは、次回もお楽しみに