2023年10月4日ヨリドコロ横浜白楽


みなさま、こんにちは🙂
2023年10月4日ヨリドコロ横浜白楽の様子をお伝えします❗️

①ピザ作り
②おやつ ピザ
③ふくろう

①ピザ生地を作るために、小麦粉に水と油を入れて、ある程度まとまった生地を、みんなでこねました‼️
「美味しくなーれ😃美味しくなーれ😄」かけ声も忘れません‼️
ピザ生地を伸ばすのもほとんどのお子さんが初めてです。
ヨイショヨイショと頑張ります。トッピングは、ソーセージと玉ねぎとチーズの中から好きな物を選びます。食べれる物•食べれる量を自分で決めて完成です。オーブンで、焼き上がるのを楽しく待ちました🥰

②おやつ (ピザ)
①で作ったピザがおやつとなりました。
自分で作ったピザ🍕は、嬉しいですよね😍
出来立てを、フーフーと自分で冷ましながら食べました😋出来上がりを見た、みんなの笑顔や楽しそうな声は、こちらも嬉しかったです👍

③ふくろう
出来上がりは、紙コップ2個を重ねて、上下に動かすと羽がパタパタするフクロウを作ります。まずはフクロウの顔をペンで書いていきます。
ペンのキャップを反対のおしりにつけることも上手になりました✌️
「見て‼️お母さんみたいにした👩」と見せてくれるキッズもいました。見本を見ながら書いているお子さん、イメージした顔を描くお子さん、素敵なフクロウが沢山できました✨
羽を動かして、楽しく遊びました👏


それでは、次回のブログをお楽しみに😆