2023年10月11日ヨリドコロ横浜白楽


みなさま、こんにちは!
10月11日(水)のヨリドコロ横浜白楽の様子をお伝えします!

本日の予定はこちら↓↓↓
①公園
②おやつ スイートポテト
③秋のマラカス作り


からっとした秋晴れがとても気持ちよく、キッズたちは思いっきり公園で体を動かして遊びました💨

その後おやつタイム🍴   
今日は秋の旬の食材、さつまいもを使ったスイートポテト🍠
最初に、さつまいもがどんなものなのか実物を用意し、見たり触ったり匂いを嗅いだりしてみました。「かたい!」「おもい!」などいろんな発見をすることができました💡
その後さつまいもをめん棒で潰すお手伝いをしてもってから、おやつ隊長が心を込めて作ったスイートポテトを食べました😋
「美味しい!」と言いながらおかわりをしてくれたキッズ。
「普段だったら絶対食べないのに食べられたんですね!」と保護者の方から驚きと嬉しいお声をいただきました😌✨


後半は秋のマラカス作り♪
ボトルの中にどんぐりを5つ入れるミッション‼️
みんな自分で「いちー、にー、さん、、、」と数えながらしっかり5個入れることができました👏
完成後はみんなで『おもちゃのちゃちゃちゃ』の音楽に合わせてマラカスをフリフリ♪
自分で作ったマラカスでみんなで演奏して大盛り上がりの時間でした😆


それでは、次回もお楽しみに👋