2023年10月23日ヨリドコロ横浜白楽


みなさま、こんにちは!
10月23日(月)のヨリドコロ横浜白楽の様子をお伝えします😊

本日の予定はこちら⭐️
①公園
②おやつ サンドイッチ
③野菜スタンプ

「こんにちはー」の元気な声から本日も始まりました😊季節はあっという間に秋ですね🍂
公園では、広場が空いていることが増え、今日も数名のキッズたちが一生懸命ボールを追いかけていました⚽️
最初は大きな滑り台をゆっくり滑っていたキッズたちも、速さを楽しみながら、何度も遊んでいました!

おやつはサンドイッチ🥪
今日はメニューにハム、チーズ、レタス🥬もあります🎵
食べられるかな。と職員もドキドキワクワク❤️
いろんなところから、
わ!食べられるの⁉︎すごいね!の職員の声がすると周りのキッズも挑戦🥰
レタスを食べられる子も多くいて、職員にとっても嬉しい時間でした。

次は野菜スタンプ。
ピーマン、じゃがいも、ナス、レンコン。
目の前で切って、断面を見せながらお話しすると、キッズたちの目は釘付け👀
今日だけ特別だよ。とお伝えし、スタンプスタート!
野菜の匂いを嗅いでみたり、断面をじっと見て観察したりと、スタンプだけではない楽しみ方も見られました😊

それではまた次回のブログもお楽しみに〜