2023年11月7日ヨリドコロ横浜白楽


みなさま、こんにちは!
11月7日(火)のヨリドコロ横浜白楽の様子をお伝えします!

本日の予定はこちら↓↓↓
①魔法のお絵描き
②おやつ コロッケうどん
③はらぺこあおむし

今日は11月とは思えないくらい気温も高くむしむしした1日でしたね️

前半は外へは行かず、魔法のお絵描きをしました。魔法のお絵描きとはなんぞや⁉️と興味津々のキッズたち。
水の上で網を使いチョークを削り、
チョークの水たまりに紙をそっとのせると…?
あら不思議!紙に模様が…!
ひたすらチョークを削ることにハマるキッズや、紙にいろんな模様が移り行くのを楽しむキッズ、各々のやり方で楽しみました

その後はおやつタイム   
今日はなかなか珍しいコロッケうどんです。
あまり目にすることがない組み合わせですが、キッズたちも挑戦‼️「おいしーー!」の声が聞こえてきました


後半ははらぺこあおむし
今日は数のお勉強をしました。
「1人3枚取っていいよ!」隊長の声かけをしっかりと聞いてキッズたちは数えながら自分の分のセロファンを取っていきます。
その後丸めて容器に入れ、蓋をしたらはらぺこあおむしくんをりんごの上に置きます
出来上がると、「今日持って帰りたい!」と嬉しそうな達成感のあるお顔を見せてくれました✨


それでは、次回もお楽しみに