2023年11月9日ヨリドコロ横浜白楽


みなさまこんにちは!
11月9日(木)ヨリドコロ横浜白楽の活動をお知らせします✨

本日の予定はこちら⭐️
①公園
②おやつ:ホットドッグ
③ふくろう作り

①公園
暖かい秋の陽射しの中、ワクワク公園に行きました❣️
公園では3つのお約束をしっかり聞いてから遊びます。
落ち葉をたくさん拾ったり木の実拾いやブランコ、滑り台、ボール遊び。
「虫さんいないかなー??」と虫探しをするキッズもいました
カモの観察をしたり楽しく過ごしました

②おやつ:ホットドッグ
今日のおやつはホットドッグです!

友だちがキャベツを食べる様子を見て初めてキャベツを食べることができたキッズもいましたよ〜✨

ホットドッグが大好きで「食べるのがもったいない!」というキッズもいました❣️

③ ふくろう作り
アート活動は紙コップで遊べるふくろうです❣️

ふくろうの体の部分はペンで自由に描き描き✨
カラフルに描いたり、一色を塗り込んだり、なかには自分のお名前を大きく書いたキッズもいました

できあがったらふくろうは、飛ばして遊びます❗️
どうしたら高く飛ばせるか何度もチャレンジするキッズも

「わー!!飛んだー❣️❣️」

みんなのニッコリ笑顔がたくさん✨
とっても楽しい時間になりました

それではまた次回のブログもお楽しみに〜