2024年1月9日ヨリドコロ横浜白楽


みなさま、こんにちは!
1月9日(火)のヨリドコロ横浜白楽の様子をお伝えします!

本日の予定はこちら↓↓↓
①公園
②おやつ 焼きそば
③凧づくり


年が明けてから今日が初めて会うキッズもたくさん♪
みんな久しぶりのヨリドコロをとっても楽しみに来てくれて職員も嬉しい限りです😊✨

前半は公園へ
お休み中ゆっくり過ごしたキッズたちは元気が有り余っていたようで、、、🤣たくさん体を動かしました!
最近はボール遊びも上手になってきて、お互いにパスしあったりしている光景がとっても微笑ましいです☺️

その後はおやつタイム🍴   
今日は焼きそばです。
トッピングのウインナーをみんな上手に包丁で切りました🔪
猫の手がどんどん上達していますね♪
余るかな〜?と思っていた焼きそばもあっという間にすっからかんでした😋

そして最後はお正月らしい凧づくりをしました🪁
①凧の顔を描く
②体にスタンプする
顔はとっても個性が出ていて、怒った顔やニコニコのお顔、顔の中に顔が描かれていたり!?とユーモアたっぷりでした!!
②では、今回初めて風船スタンプを使用しました。
触り心地がとっても良いので、「中身出した〜い!!」
なんて声も😂😂
十人十色の素敵な凧が出来上がりました✨

それでは、次回もお楽しみに👋