2024年1月11日ヨリドコロ横浜白楽


みなさまこんにちは!
1月11日(水)ヨリドコロ横浜白楽の活動をお知らせします✨

本日の予定はこちら⭐️
①公園☀️
②おやつ:コロッケパン🥐
③冬の木🌲❄️


①公園☀️
寒い日でしたがキッズは元気いっぱいニコニコ笑顔で公園に行きました⚽️

ボール遊びでは友だちとボールを投げて遊んだり、サッカーをして楽しみました❣️

サッカーをしながら自然とボールの貸し借りをしたり、思いやりの気持ちが伝わるボール遊びでした💓

他にも
ジャンケンして鬼ごっこ✊✌️✋や、落ち葉で遊んだり、遊具などしっかり体を動かして遊びました✨


②おやつ:コロッケパン🥐

おやつ隊長が
「コロッケ知ってるかな?」と聞くと
「知らないー」の声がありました!
コロッケの中に、ジャガイモ(ポテト)が入ってることを知ると一気に楽しみにする様子が見られました💖

チャレンジメニューのキャベツも
「食べてみるー!」
と普段は食べないキッズもモグモグ食べることができて、みんなにたくさん褒められました😋🌈


③ 冬の木🌲❄️

本物の木の枝にボンドを縫って、画用紙につけて、絵の具で雪を表現🌲❄️✨

雪を降らせる絵の具が楽しくて
「まだまだやりたい❣️」
目をキラキラしながら夢中になりながら取り組む姿がとってもステキでした✨✨

それではまた次回のブログもお楽しみに〜👋