2024年1月19日ヨリドコロ横浜白楽


みなさま、こんにちは!
1月19日(金)のヨリドコロ横浜白楽の様子をお伝えします!

本日の予定はこちら↓↓↓
①粘土遊び
②おやつ おにぎり
③冬の空


今日の前半は公園へ行かず、室内で粘土遊びをして過ごしました☺︎
油粘土をつかって自由に形成したり、型抜きしたりして遊びました。
「みてみて雪だるま作ったよ!」と冬にちなんだ雪だるまを上手に作って見せてくれたキッズ⛄️
粘土をながーーくのばしてヘビを作って遊ぶキッズたち🐍
みんなそれぞれの遊び方で楽しみました♪


その後はおやつタイム🍴   
今日はおにぎりです🍙
紙コップに入ったお米をフリフリすると、まーるいおにぎりの完成です✨
好きなふりかけをトッピングして食べました!
おにぎりはヨリドコロのおやつのなかでも大人気メニューです🥳


そして後半は冬の空🌌
最初に先生が冬の空やかまくらの写真を見せると、
「かまくらだ!」と物知りキッズが教えてくれました🤓
画用紙に綿棒を使って白い絵の具をトントントン!
たくさん雪を降らせた後はかまくらと雪だるまを貼り付けて完成です。
「トントントン」の掛け声に合わせて上手に綿棒を動かすキッズたちでした❄️


それでは、次回もお楽しみに👋