2024年1月24日ヨリドコロ横浜白楽


みなさまこんにちは!
1月24日(水)ヨリドコロ横浜白楽の活動をお知らせします✨

本日の予定はこちら⭐️
①公園☀️
②おやつ:ホットドッグとポテト
③おでん

①公園☀️
公園に遊びに行きました
ボールチームは先生やお友だちとボールを追いかけてたくさん走ったり
ボールを高く上げたものをキャッチしてにっこり✨

滑り台やブランコ遊びも順番を守って楽しく遊びました❣️

②おやつ:ホットドッグ&ポテト
ロールパンにウィンナーをはさんでホットドッグとポテトを食べました

パンにポテトをはさむアレンジをするキッズもいましたよ✨
「いただきまーす!」
「おいしいねー」
「おかわり!」の声がたくさん聞こえた楽しいおやつタイムでした✨

③ おでん
今日は本物のおでんを見たり触ったり観察するところから始まりました。
「ちくわはいい匂いだけど、こんにゃくはくさ〜い」
そんな会話をしてからお絵描きです♫
「こんにゃくは黒い点々がたくさんあったよ!」
「ちくわは茶色だったね❣️」
観察したものを表現することをワクワク楽しんでいました✨

出来上がった作品のおでんが美味しそうで食べたくなってしまいました

今日もみんなのキラキラ笑顔が輝く幸せな1日でした⭐️

それではまた次回のブログもお楽しみに〜