2024年1月29日ヨリドコロ横浜白楽


みなさまこんにちは!

1月29日(月)のヨリドコロ横浜白楽の様子をお伝えします✨

本日のスケジュールは、
①公園
②おやつ:餃子の皮ピザ🍕
③にじみ絵

でした❣️

①では近くの公園まで行きました🎶

公園では鬼ごっこや、シャボン玉、すべり台などで遊びました❣️
職員を誘っての鬼ごっこは途中から参加するキッズも増えて盛り上がっていました😆

たくさん体を動かして、寒い冬でもぽかぽかなキッズと職員たちでした🎶

②のおやつは餃子の皮ピザ🍕でした🌟

焼いた餃子の皮にケチャップとソーセージをのせてピザを作りました✨
スプーンを使って上手にケチャップを塗ることができました😆🎶
あらかじめ作ってあったピザもモリモリ食べて満足そうなキッズたちでした☀️

③はにじみ絵をしました🎨

画用紙の上に水性ペンで絵を描き描き…
果物の絵やお顔など好きな絵を描いた後はスポイトを使って水を垂らしました☺️

すると描いた絵がじわ〜っと水に滲んでいきます😮
にじんでいく様子が楽しかったのか何度もスポイトで水を垂らしていました😁🌟

スポイトも最初は使い方がわからないキッズもいましたが、カリキュラムが終わる頃には上手に指先を使って水を出すことができました☺️✨

それでは今日はこの辺で終わりにしたいと思います😊
次回もお楽しみに〜‼️