2024年2月14日ヨリドコロ横浜白楽


みなさまこんにちは!
2月14日(水)ヨリドコロ横浜白楽の活動をお知らせします✨

本日の予定はこちら😊
①和菓子屋さんへお買い物👛
②おやつ:どらやきorどら焼きラスク🥮
③バレンタインアート💝

① 和菓子屋さんへお買い物👛
白楽駅近くの「和カフェ一(いち)」さんへお買い物に行きました❣️

事前におやつ隊長から
⭐️「どら焼き」か「どら焼きラスク」好きな方を選ぼう!
⭐️本物のお金を渡して店員さんからお菓子をもらおう!
⭐️店員さんへ挨拶やお礼もできたらいいね!
とお話を聞いてワクワク☺️

お店では店員さんにお金を渡して
「どら焼きください!」
「ありがとう😊」
と伝える声も聞こえましたよ✨

ちょっと緊張していた子もいましたが、ヨリドコロで初めてのお買い物を楽しみました💖

②おやつタイム✨
ヨリドコロに戻って手洗いをしたら、おやつです✌️

「美味しいー😋」
「全部食べるー!」
自分で買ったおやつは格別の美味しさでした💕

③ バレンタインアート💝
今日はバレンタインデーということでバレンタインステッキ✨とハート飾り作りです💖☺️

「バレンタインはみんなの大切な人、お友だちやおうちの人に”ありがとう”を伝えようね😊」
とお話を聞いて、心を込めてバレンタイン製作をすることができました💕

「まま、だいすき❤️」
ひらがな表を見ながら書いたり
「デコ(デコレーション)たのし〜💖」
とニコニコでたくさんシールを貼りました😊

みんなの愛がた〜くさんつまった素敵な作品ができましたよ🌈✨

今日もみんなの笑顔がキラキラ輝く1日でした⭐️

それではまた次回のブログもお楽しみに〜👋