2020年4月23日のヨリドコロ横浜三ツ沢


みなさん、こんにちは!
4月23日(木)のヨリドコロ横浜三ツ沢のお子さんたちの様子を紹介します♪

昨日は来所してすぐ運動遊びをしました!
マットをお家に見立ててお家の中で運動隊長の動きをよーく見てまねっこ遊び✨
三角座りや正座をしたり、お家の中から外を行ったり来たりと動物の動きをしたりと思いっきり全身を動かしていたキッズたち♪
最後はキッズVS隊長でマット相撲!
みんなの力を合わせて、どすこいどすこい!
見事に隊長を倒しました〜\( ¨̮ )/
キッズたちのパワーには誰も勝てないですね(笑)

公園で少し遊んだあとは
お楽しみのおやつターイム♡
メニューはバナナやマシュマロ、リッツ、サラダせんべいのブュッフェ♪
それぞれ食べたいものを選んで美味しくいただきました╰(*´︶`*)╯

カリキュラムはみんなで大きなお父さんこいのぼりとお母さんこいのぼり作りに挑戦!
お父さんこいのぼりは何色かな〜?
「あおー!」
お母さんこいのぼりは何色かな〜?
「あかー!」
手に絵の具を付けて大きな模造紙の鯉に
ペタペタペッタン♪
タンポやプチプチスタンプでも
ペタペタペッタン、ペタペタペッタン♪
そのうち模造紙が染まっていくと〜
職員の腕にも
ペタペタペッタン♪笑
絵の具の感触も楽しみながら、大きなアートを楽しみました✨

完成した大きなこいのぼりはヨリドコロの真っ白な壁の中で泳いでいます🎏
来所したお子さんたちの反応が楽しみですね〜♪
みんなで作ったこいのぼりを眺めながら、お子さんたちの健やかな成長を願っています( ´ ` )