2020年4月28日のヨリドコロ横浜三ツ沢


みなさま、こんにちは!
ヨリドコロは室内にキッズたちのこいのぼりの作品がたくさん飾られ、すっかり5月の節句一色になりました⑅◡̈*

さて、4月28日(火)は天気が午後からにわか雨予報だったのですが、「公園行きたい〜」とのリクエストが多く聞かれ、少しだけ公園に行きました♪
公園が大好きなキッズたち( ´ ` )
虫かごを持ってレッツゴー!!
てんとう虫やだんご虫を見つけて、虫かごに入れるとみんな興味津々に観察していました🐞✨

おやつはパンケーキを作って食べました🍴*。
ポリ袋に材料を入れて、みんなでモミモミ〜!
冷たくて柔らかい感触が気持ち良さそうでした♬♡

カリキュラムはまずは運動遊び♪
その中での信号ゲームの様子を紹介します。
赤→止まる
青→進む
黄色→注意してマットに逃げる
やり方とルールを確認し、いざ挑戦!
運動隊長の出す指示をよ〜く聞いたり、信号の色を見たりして、止まる・進む・逃げる、の動きを楽しんでいたキッズたちでした♬
時々隊長のイタズラ心が働き、言葉と動きが異なりつられてしまうと笑いの渦が巻き起こる楽しい運動遊びの時間でしたね\( ¨̮ )/♡

カリキュラム2つ目はしゃぼん玉アートでこいのぼり作り♪
色のついたしゃぼん玉を容器の中で膨らませてこいのぼりの形の画用紙を上からかぶせたり、直接画用紙に吹いてしゃぼん玉の形を色付けしたり、キレイな模様のこいのぼりが完成しました✨
お持ち帰りをお楽しみに〜╰(*´︶`*)╯

早いものでヨリドコロ横浜三ツ沢が開所して、1か月が過ぎようとしていますね!
これからも新しいお友だちが来てくれることをキッズたちと楽しみにしていまーす( ´ ` )